こば的あれこれ

ゲームをつくりたい!と思いつつまだ何も実現できてない新米エンジニアの徒然記です

【追記】ほしい物リストは都市伝説じゃなかったという話

<2019.03.12 追記しました>

シュークリームを食べるとき必ずクリームをいれた場所を確認してからかぶりつくこばです。

私ごとではありますが、先日引越しました。

関東に出てきて初めての居住地に選んだのは埼玉県三郷市
出勤に1時間ちょっとかかるものの、都内に出るのに30分程度だったり、部屋は広々で家賃はお安い〜と、住めば都で快適環境。
毎朝、近くのスーパーのベンチで地元コミュニティのおっちゃんたちとコーヒーを飲んでどうでもいいような話をしながら「今日もがんばろう」なんて言い合って仕事へ向かう。そんな日々を4年近く過ごしました。

それはそれで楽しかったんですが、昨年末あたりからちょこっと環境に変化が現れる。

その1:転職で出勤にかかる時間が増える
その2:物件についてたネット環境がなくなる

その1は自分で選んだ事情ですが、その2は…、家賃コミコミのマンションタイプのネットだったのに、それを外す、という。しかし家賃減額にはならない。
そして物件が推すインターネット業者はこれだよ!でも契約する場合は別料金で払ってね!な選択肢皆無なやつ。
それまでより高速になるよ!と言われても、なんとも納得できなくて、この辺りから引越しの考えが頭によぎる。

ちなみに新しい職場は「いいように調整しますよ!」と仕事や休日への調整をすごく良くしてくれて、働きながらの引越しを初めて意識できました。マルチタスクに不器用な私でも動けるかな?と思い、本格的に行動開始。そしてつい先日、ようやく都民デビュー!

…そのタイミングで、かねてから興味のあったアレを作ってみることに…。

Amazonほしい物リストを作りました

ほしい物リストなんて自分の備忘録程度にしか使ったことなかったけど、物は試しに…とツイートしてみたら、日頃から仲良くさせていただいてる方々からありがたすぎる施し…!本当に感謝、感謝です…(´;Д;`)ブワッ

前回の投稿でもふれたように、引越し後は自宅での時間が増えていて、しっかり家でのPCタイムがとれてます。これは大きな成長。

ちなみにGitは初心者エンジニアにはとてもややこしく、転職したての頃はミスばかり繰り返していて、ようやく慣れたかな?なんて思った頃にまた違うワード(機能)がでてきて、未だに恐ろしいツールです。バージョン管理ってなんなの…前職時代は私のローカルに全てあったよ。

この本を読んでしっかりと勉強して、ただのこばじゃなくて初心者エンジニアのこばとしてみなさんと乾杯したいなぁと思ってます。がんばろう٩( 'ω' )و

こちらも引越したばかりの私には嬉しいアイテム…!
タオルってなかなか交換する機会ってないですよね。気づいたら日に焼けてなんともいえない色になってても「このふわふわ感がいいんだ」となかなか捨てられない。だって使えるんだもの。
今回は「引越し」を機に、この辺のアイテムも入れ替えしたい。ありがとうございます!

こちらは癒しアイテム!
ムーミンとか、ドラえもんとか、丸みを帯びたキャラクターがかなり好きです。
ちなみにムーミンはご先祖様がとてもかわいいと思います。あの毛むくじゃらは撫で回したくなる…。
こちらは勉強の合間に息抜きでつんつんしながら遊ぼう。ありがとうございます!

その流れからまさかのガチで遊びアイテム!
引越し先は都内なのでポケストップも充実してるし、これまで以上にポケGOも捗るはず…ふふ、イーブイ連れ回して遊ぶんだぁ、ふふふ…!
ゲーム友達の☕️さんからでした。ありがとうございます!

というわけで、ほしい物リストは都市伝説じゃなかったよっていう話なんですが、これはもうみんなが表面だけの付き合いじゃない、温かい人たちだからなんだろうな。そんな人たちと繋がれていることに感謝。

私も何かの折にはしっかり恩返ししたいし、バッチリと活用させていただきます!
ありがとうございました!

===以下、追記箇所===

新たな癒しアイテムをいただきました…!!
こちらはコーギーのお尻クッション!「×」印がなんとも可愛い…。
いまはベットサイドで私にお尻を向けてくれてます。

ひょほほほほほ…!
これは、なんともまあ、ますます勉強が捗りますな…!!😋😋😋
いや、ほんと頑張りますよ!!ええ、もちろん!!😋😋😋