こば的あれこれ

ゲームをつくりたい!と思いつつまだ何も実現できてない新米エンジニアの徒然記です

最近何をしてるのかという話

なかなかブログ更新という日常が根付かないこばです、こんにちは。

「書く」が日常にない人はキッチリ書こうとしがち=おっくうになって、余計に何もしないことがよーくわかった。あとPCの前に長く座れない自分もよーくわかった。
とりあえずここ最近のことを箇条書きしてみて、あたまの中をスッキリさせようと思います。

=====================

<できごと>
・野毛会に参加
・お絵かきで笑った
・コナン(映画)を見た
・TOKYO SANDBOXに行った
・明日はボーリング
・BBQやりたいな

<おしごと、べんきょう>
・Webマーケティング知識を蓄え中
・もちろん古巣的なSEO忘れない
・でもPMってなるとむずかしい
PHPってわかってくると本当に便利
・Gitにも怯えなくなってきた
コマンドラインも慣れてきた…!
・中学英語の学び直し中 *来月試験
・ITパスポート勉強中 *来月試験

<はまってる:ゲーム>
ポケモン Let's Go! イーブイ
・リトルドラゴンズカフェ
テトリス
ロマサガ リユニバース
・再:逆転裁判5
・再:クッキングフィーバー
・ゲーセンのクレーンゲーム

<はまってる:食べ物>
・🍜🍜🍜🍻🍻🍻🍻(=🐷)
『じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味』

=====================

・中学英語の学び直し中 *来月試験
・ITパスポート勉強中 *来月試験

について。

「試験を受ける(受けるなら当然合格したい)」

の目標設定をもうけると、やる気が持続します。

そんなんなくてもやれよ!とか、本当にしっかり勉強できてるか?とか。
ビミョーなとこは多々あるんだけど、
私みたいな「追い込まれないと」な人は、期日を引くことがまず大事。
(そうじゃないと勉強をいつまでも始めないままになってしまう…。)

ということで、最近は試験に向けて勉強なう。
いいお知らせができますように!